ことばひとひら ~つーさんの妄想日和~

流されながら、向き合いながら、感じたモノを一片のコトバに

ちょっと久しぶりの人に会うとよく、言われること

OBOG会続きな2カ月でした。
「久しぶり~!」の後によく言われることが面白くて、周囲から見た私のイメージを投影している気がしたので、この機会に少し書いておくことにします。

 

いつも見てるよ!Twitter!

学生時代からよく言われています。

きっと、タイムライン廣瀬尽くめになってる。
すみません……!
結構なツイッタラ―に気が付いたら育ってたからねー。

実際の返答もこんな感じのこと言ったり
「もう、みんな自分ツイートしないのに結構見てるんだから~!」と言ったり。

 

それに対して、凄く嬉しい返答を受けたことがあります。

『つーちゃんさんのツイートのおかげで、soarを知ったんですよ!』

 

もう、そんなこと言ってくれて喜んでくれる後輩が一人でもいるなら、メンヘラ扱いされてもツイッタラ―と笑われても、ずっとツイッタラ―でいい。笑

 

 いつも見てるよ!Facebook!

 これも学生時代からよく言われます。

この続きは、気になった投稿についての話題になるか、
「相変わらず色んなことやってて頑張ってるんだな~って!」

そこで「ありがとう!いろいろ投稿しちゃってるから、いまいち何やってるかわかりにくいよね……」と聞いてみると十中八九

「うん!でも、つーちゃんらしいなーって!」

 

そんなに元気よく「うん」って言わないで~笑
ごめんなさい、分かりやすく発信できてなくて……!
もうちょっとしたら分かりやすくまとまったページ作ろうかな……

 

他にも「つーちゃんさん、このあいだのあの投稿、すっごく共感しました!思わずコメントしようかと思ったんですけど」

けど、なんか諦めたらしい。

いやいや、投稿していいから!ぜひ交流してやって、廣瀬と!笑

 

なんか、大人っぽくなったね!/綺麗になったね!

これは去年から言われるようになったことですね。

OBOG会のような場だと少しフォーマルな格好をするからでしょうか。

あとは、選ぶピアスが少し大人っぽくなったこと、髪を伸ばしてハーフアップにしていることが影響しているのかもしれないです。

 

今年は「ありがとう、上下ユニクロ、顔すっぴん!」と返答(事実)。

笑われるか、「大丈夫です、私もユニクロ」と言われるか、「ユニクロいいじゃないですか」と言われるか、「え、すっぴん?!」と驚ろかれるかですね。

 

あれ?痩せた?大丈夫?ちゃんと食べてる?

これも社会人になってから言われるようになったこと。

確かに今年は一時期よりは少し痩せてはいるのですが、特に変わっていなくても言われることもあります。

着ている服の影響か、髪型の影響か……

 

自覚がない反応をすると(というか、体重計も家にないし、高校時代の方が痩せていたので、全く自覚がない)、たいてい「ちゃんと食べてる?休んでる?疲れてない?」と心配されてしまうのです。

ダイエットで望んで痩せたわけではない=よからぬ生活習慣で痩せた!と思われるのでしょうか。廣瀬は放っておくと健康そっちのけで走り回ると思われているのでしょうか。

 

みなさん、大丈夫です。廣瀬は元気です。元気でなければ、OBOG会のような場に足は運びません!笑

 

今は何やってるんですか?

1年前に会っている相手でも、ちょこちょこ聞かれる。

新しいことにどんどん首突っ込んだり、移り変わって行ったりする印象なのかな、私。

 

なんだか、大変そうですね

特に知人伝手に私の様子を聞いているような人に言われることが多いです。

噂で広がる話は「大変そう」って話が一番広がるもんね。

嘘ではないけど、それだけではないし、それなりに楽しく元気にやってるよ!

 

まだ働いてたんですね [NEW]

今回初めて聞かれたことですが、複数人に聞かれました。

どういうこっちゃ笑

 

あれ?フリーランスじゃなかったんですか?[NEW]

なぜ……?!

これも、今回初めて聞かれたことですが、複数人に言われたのです。
それも、「まだ働いていたんですね」以上に多かった。

みんな、フリーランスって何をフリーランスだと思って言ってる……?

 

写真、面白いですね。インスタ見てます [NEW]

ありがとうございます。

そんなに投稿本数多くなくて、他の人よりも投稿が活発なのがTwitterやFacebookなので、こう言っていただけるのは意外でした。

統一性はないのだけど、写真は好きだから、こう言ってもらえるのは嬉しい。

 

やっぱり、変わらないね

最後の最後の、定番。

いつも皆さん、ありがとうございます!